BLOG

  • コラム

まずはシャツから。秋冬支度、第一弾

秋冬の装いに思い巡らせるとき、コートやスーツなどの大物に気を取られがちですが、そこで忘れてはいけないのがシャツ選びです。後回しになりがちなシャツこそ早めに準備を整えて、おしゃれを先行して楽しみたいキーアイテムのひとつです。
今季、the Mostで多数揃えているツイードにも調和するシャツ地を、イタリア<CANCLINI>社から三種類仕込みました。太番手の綿糸特有のしっかりとした着応えに加え、表情豊かな織り感が特徴的。いろいろな組み合わせを楽しんで頂きたく、新たなカラーも多数ご用意しました。現時点のオーダーで、仕上がりは8月。意外と秋はもうすぐそこ、かもしれません。

[SHIRT]¥28,000(税別)
[MIXING RATE]綿100%

ツイル


(左から)ブルー、白
綾織が生み出す畝が滑らかな表情を生み出します。

シャンブレー

(左から)エクリュー、ピンク、白
ツイルとともに、織り感があるヘリンボーンのスーツにおすすめです。

ヘリンボーン


(左から)パープル、ピンク、エクリュー、ベージュ、ブルー、白
マットなツイードのスーツには、動きのあるヘリンボーンを。

<CANCLINI>
イタリアコモに拠点を置く、高級シャツ地メーカーです。1925年の創業以来、確かな品質と豊富なコレクションが世界中に支持され、数々のビッグメゾンもその実力を認める人気メーカーへと成長を遂げています。

the Most