BLOG

  • コラム

オトナの定番靴、黒のタッセルスリッポン

 かねてから発注していた「Loake」のブラックカーフ タッセルスリッポンが入荷しました。今回もグッドイヤーウェルテッドでこの価格(¥72,600)は、MADE IN ENGLANDではあり得ない企業努力ではないでしょうか。私がロンドンにいた頃は、黒のタッセルスリッポンといえば、おじさんが履く靴として認識されていました。当時、二十歳そこそこの私には黒のタッセルだけは履かないだろうと思っていましたが、年を重ねれば重ねるほどこの魅力がわかるようになってきました。キャップトゥー、ローファー、チャッカーブーツ、モンクストラップなど、さまざまな靴を履いてきましたが、今では春夏秋冬もっとも日常で履いている靴はタッセルスリッポンです。

 ジャケット&パンツスタイルはもちろん、今日のようなビジネススーツや、夏になればショーツに素足でもサマになる。フォーマル以外すべてに似合うのがこのタッセルの魅力です。ご興味のある方、まずはお求めやすいLoakeのタッセルにトライしてみてはいかがでしょうか。

 

Loake ブラックカーフ タッセルスリッポン

¥72,600

サイズ 6F~8 1/2F 各サイズ1足ずつ

the Most