BLOG

  • コラム

 復活望む。Taylor&Lodge 

 ご存知の方もいるかと思いますが、こちらのイギリスを代表するハダースフィールドの名門ミルTaylor&Lodgeが廃業したというニュースが入りました。大袈裟ではなく、業界の一つの時代が終わったことを意味しており、非常に胸が痛む思いです。ラムズゴールデンベイルを唯一取り扱えるミルだったこともあり、その動向も気になります。

 今回見つけたTaylor&Lodge 3PLYトラベルスーツは、かなりの強撚糸を使用した最もシワになりづらいスーツ地の一つと言えるでしょう。近いもので言えば、Hardy Minnisのフレスコ織がありますが、その2PLYフレスコと3PLYフレスコを掛け合わせたような仕上がり。強さの中に柔らかさがあり、出張に着用するにはもってこいの生地ではないでしょうか。

 今後、Taylor&Lodge を見かけることが少なくなる中、このトラベルスーツはとても良い買い物だったと思います。2種類それぞれ1着分のみの在庫となり、まさにラストチャンス。ぜひお早めに。

 

【2PIECES】¥198,000

 

ミディアムグレー無地

 

ブルーグレーグレンチェック

the Most