BLOG

  • コラム

残りわずか。クラシックラグランコート

 私がVentileコットンを使用したコート類を作り始めてもう8年が経ちました。Ventileでクラシックなアウターを作ろうと思い、まず一番初めに手掛けたのが、このクラシックラグランコートでした。実際に自分で手がけてみると、優雅なAラインのパターン、襟の落ち着きなど、理想の形に近づけるために大変苦労した記憶があります。シンプルなものほど美しさを表現するのは難しいと改めて思い知らされました。こちらも工場が廃業したため、生産は中止。残りはストーンとブラックネイビーの在庫4着のみとなっています。

 生産をスタートした時から値段は据え置き。Ventileを使用したアウターでこの値段は、ものすごくリーズナブル。他ではまず手に入れることはできないでしょう。私が着用しているネイビーの一着も今年で9年目。今でも寒い日には大活躍しています。迷った時にはこれ。どんなコーディネートに合わせてもサマになるのが、クラシックラグランの魅力でしょう。

 

オリジナルクラシックラグランコート 

¥126,500

※こちらのオンラインショップからもご購入いただけます。

 

ブラックネイビー サイズ38のみ

 

 

ストーン サイズ40,42,44のみ

 

9年目の味です。

the Most