BLOG

  • コラム

グレーを着るならやっぱりシャーク

 スーツを愛する人がネイビーの次にセレクトする色は、間違いなくグレーだと思います。日本だとネズミ色と表現されますが、シャークスキンの生地をそう表現する人はいないでしょう。なぜかといえば、シャークスキンは必ずメランジ調かつ2色の色糸で織り上げているため、ベタッとしたグレーに比べて生地自体の立体感が楽しめるからです。

 同じグレーでも風合いはバラエティに富んでおり、今年も「多種多色」なグレーシャークを取り揃えました。初心者の方からベテランまで、すべての方が着用しやすいシャークスキンは、グレースーツの王道です。

 

BOWER ROEBUCK ミディアムグレーシャークスキン 

【2PIECES】¥176,000

グレースーツで迷ったらまずはこれ。

 

BOWER ROEBUCK チャコールグレーシャークスキン 

【2PIECES】¥176,000

ダークグレーでシックにまとめたい大人に。

 

ヴィンテージ DORMEUIL  ミディアムグレーシャークスキン

【2PIECES】¥176,000

スーパー80とはいえ、現代のスーパー100以上のクオリティ。

 

ヴィンテージHolland&Sherry ライトグレーシャークスキン

【2PIECES】¥198,000

ボンドスーツを作りたい方にぜひ。ヌメッとしたロンドンシュランクがたまらない生地。

 

DUGDALE ミディアムグレーシャークスキン

【2PIECES】¥148,500

ちょっと重ためで、ガチッと着たい方におすすめ。値段もかなりリーズナブルです。

the Most