BLOG

  • コラム

the Most初仕込み、Loro PianaのSUMMER TIME JACKETTING

 近年続く猛暑を思い起こして、真夏でも涼しく着られるジャケットってなんだろう?と追求し、生地を探し求めた結果、Loro PianaのSUMMER TIME に出会い、大量に仕入れてみました。the Mostとしては、あまりイタリア生地は扱ってきませんでしたが、本当に涼しくてシワになりづらいものは、日本の夏に必要だという思いで、今回新たなチャレンジをしてみました。もちろんかなりリーズナブルにご提供します。

 ウール71%、シルク15%、リネン14%の絶妙な混率で、200g程度の超軽量な平織生地。無地も柄物も、ペール色な縦糸を加えて涼しげな印象を醸し出しているところは、さすがLoro Pianaの巧さと感じさせます。これで暑いと言われたら、もう投げる球はありません…。それほどこの夏自信を持っておすすめしたいジャケット地です。

Loro Piana SUMMER TIME

【JACKET】143,000

 

グレーチェック 

 

グレイッシュブルー

 

ラベンダー

 

ボルドー

 

ブラウン

 

ブルー

 

インディゴ

 

the Most