BLOG

  • コラム

オンでもオフでも。TAYLOR&LODGEのスーパー120ウール&リネン。

 みなさまお待たせしました。昨年に続き、TAYLOR&LODGEのウールリネンが入荷しました。昨年はインディゴブルーとシェパードチェックのみの展開で、およそ15着分すべて完売しましたが、今年は紺無地、グレー無地、ライトグレーチョークの3種類。ノーネクタイで着用できるスーツと言われたらこれしかない、と言っても過言ではないほどうってつけの素材です。

 ウールのしなやかさにリネンのシャリ感がほどよくブレンドされ、モヘアも混ざっているのではないかと思われるくらいの品のある光沢が魅力。シワになっても高級感がある生地と言い切れます。私が思うにノーネクタイのシーンでは、少しシワ感があったほうが雰囲気があり、麻のシャツなどとマリアージュし、夏のリゾートウェアっぽく、より軽快に着こなして頂きたいと思います。本当に涼しいスーツをお求めの方はぜひ、この質感を確かめに、ご来店お待ちしています。

TAYLOR&LODGE ウール50%、リネン50%  200g

【2PIECES】¥159,500

【JACKET】¥115,500

 

ダークネイビー

こちらはジャケット単品としてもおすすめ。アンコン仕様で超軽量に仕立てましょう。

 

メランジグレー

こちらはトラウザーズ単品でのオーダーもあり。

 

ライトグレーチョーク

夏のチョークストライプは、ライトグレーがおすすめです。夏のウェディングなどにもぜひ。

 

the Most