BLOG

  • コラム

真夏に勝つ、清涼感抜群のウールリネン

 夏のスーツorジャケットでお困りの方に、とてつもなくおすすめな生地が入荷しました。Taylor&Lodge スーパー120ウール&リネン(50/50)は、ウェイトも240gとものすごく軽量で、麻のシャリ感にスーパー120のしなやかさをちょうどほどよくミックスした夏には究極と言って良い生地だと思います。私はスーツで仕立てましたが、単品ジャケットや単品トラウザーズでの着用も楽しめるカジュアルさも兼ね備えています。シワになりすぎず、柔らかすぎず、さすがTaylor&Lodgeの本気と言って良い生地だと思います。

 今回は、インディゴブルーの無地と、白×紺のシェパードチェックの2種類。コーディネイトは、ぜひブルーオンブルーで、シックに、そして爽やかに着こなしてみてください。合わせる靴も、ネイビースリッポンが実によく合います。

 

Taylor&Lodge スーパー120ウール&リネン(50/50)

【2PIECES】¥154,000

【JACKET】¥110,000

【TROUSERS】¥44,000

 

ご近所なのに久しぶりのガラス美術館で。

 

白×紺 シェパードチェック。運動性も文句なしです。

 

インディゴブルー無地

これは、本当に良い色!一着分のみです。ぜひお早めに。

 

白×紺 シェパードチェック

清涼感たっぷりな白×ネイビーは、夏にしか楽しめない。

the Most