BLOG

  • コラム

シングルトレンチの季節がやってきた

 師走の大寒波で北陸にもついに雪が積もりました。12月にこれだけ降るのも、何年ぶりでしょうか。今年は例年になく寒くなりそうなので、シングルトレンチ大活躍の予感がしています。内側のウォーマーがカイロの代わりとなって、気温0℃もなんのその。この日は顔が凍りつくほどの強風でしたが、Ventileの防風力に助けられ、体はポカポカ、雪道の散歩も快適に楽しめました。エレガントながら運動性も兼備。雪かきさえもこれを着たまま楽々やっちゃえます。
 オリジナルのシングルトレンチのウォーマーは、すべてジャケットやスーツの表地を使用。見えない部分もサボらずお洒落に、かつ保温性もバッチリ。デタッチャブルなので、春先にはウォーマーを外し、サラリと羽織ってお出かけできちゃいます。Ventileの撥水性は言うに及ばず。雪の日も雨の日も、弾く弾く。全天候型で万能なアウターは、全5色です。

 

シングルトレンチコート

¥155,000 税別

 

<ストーン>

ウォーマー:HARRISONS グロリアストゥエルフス ブラウンヘリンボーン

ウォーマー:LOVAT オードリーチェック

ウォーマー:Neil of Longholm グレンチェック

 

<ダークオリーブ>

ウォーマー:MOON オリーブホームスパン

 

<チャコール>

ウォーマー:MOON ブルーホームスパン

 

<フェイデッドブラック>

ウォーマー:MOON ブラックウォッチ

 

<ブラックネイビー>

ウォーマー:Bowre Roebuck サキソニー グレンチェック

the Most