BLOG

  • コラム

ショーツとトリコロールと福田洋平

 熊本をはじめ各地で豪雨による被害が相次いでいる一方、コロナも第二波を予感させる増え方を見せはじめ、落ち着かない日々が続いていることでしょう。みなさんのご無事を祈ると共に、テーラーとしてはファッションの話題で少しでも明るくなるようなニュースを届けていけたらと思っています。

 私の最近の嬉しい出来事といえば、1年前に発注した『Yohei Fukuda』のスウェードタッセルスリッポンがようやく手元に届いたこと。こちらでオーダーした二足目のスリッポンは、一足目からの細かい木型修正によって、文句なしで「100点満点」と言える靴が仕上がってきました。福田さん本当にありがとう、さすがの仕事ぶりです。

 

 テンションが上がったタイミングで、今季一押しの『THOMAS MASON』のトリコロールのシアサッカーシャツがちょうど上がってきたので、デニムのショーツとマリアージュを楽しんでみました。間違いなく今までで一番涼しいシャツ素材。肌に張り付かない清涼感が半端ないのです。アウト丈で、袖丈も太めにラフに仕上げるのがおすすめです。

 ボトムには、今季一押しのデニムショーツ。自宅で2度ほどザブザブ洗うと本当に柔らかくなって、座り心地も最高です。おしゃれとは、ギリギリのところをいかにつけるかだと思っています。ラフすぎず、清楚感は忘れずに、その中で自分に合った心地よさを大切にすること。テムズ川沿いを愛犬と散歩しているようなイメージで…閉塞感が漂う中、旅行に出かけた「気分」を楽しみながらコーディネイトしてみました。

 おかげさまでセールは快進撃を続けていますが、残すところあと約三週間。マスクを除く全品が10%オフの今、ぜひ気になる商品をチェックしに、遊びにきてください。

 

5周年感謝SALE 7/31まで

『THOMAS MASON』シャツ 通常¥30,000 →SALE ¥27,000

「LARUSMIANI」デニムショーツ(既製品)¥28,000→SALE ¥25,200 ※こちらはオンラインショップでも購入可能です。

the Most