BLOG

  • コラム

オリジナルスカーフ、受注スタートです。

梅雨を終えるといよいよ夏本番というタイミングですが、今日はひとつ秋冬の話題に触れてみたいと思います。
今季the Mostオリジナルとして製作するのは、チェスターコートやシングルトレンチのお供として活躍してくれるシルクスカーフです。昨年ネクタイ用に仕込んだプリンテッドシルクの生地を、今年はスカーフとして皆様にお披露目できる時がやってまいりました。50ozの厚手のシルクは、スカーフとしてはとても贅沢な素材であり、確かなハリとコシ、そして首元に纏った時のホールド感は唯一無二の一品です。
弊社ネクタイ工場での別注生産となる為、みなさまには少し早めの受注となりますが、一手先を考え、やがて来る季節を待ち遠しく想うのもオーダーアイテムの楽しみ方の一つだと思います。暑い夏を乗り切った後のご褒美として、先の自分に贈る最高のワンアイテムとなるでしょう。

[チューブラースカーフ(シルク100%)] ¥35,000(税別)
[コンビネーションスカーフ(シルク×カシミア)] ¥42,000(税別)
[LENGTH] 138~140cm
[WIDTH] 29cm
※フリンジのカラーはお選び頂けません。

いずれも限定2本ずつの受注生産とさせて頂きます。
オーダー受付の締め切りは7月末で、8月に訪英した際に発注いたします。
お渡しは10月を予定しております。
ご興味のある方は、お問い合わせをお待ちしております。

[チューブラースカーフ]
両面に同柄のシルクを用いたスカーフ。シルクが“チューブ”型につながっていることから、チューブラースカーフと呼ばれています。

[コンビネーションスカーフ]
表面はシルク、裏面にはカシミアを用い、保温性も確かです。組み合わせも自由にお選び頂けます。

[シルク パターンサンプル]
全14種類からお選び頂けます。※写真は同じ柄でネクタイを製作した時のものです。
<ツートンペイズリー>

ネイビー×ホワイト、ダークネイビーブルー、パープル×サックス、ダークネイビー×サックス

<中柄ペイズリー>

オリーブ、ダークネイビー、パープル

<大柄ペイズリー>

ネイビー×グリーン、グレー×サックス、ダークネイビー×ロイヤル

<タータン・チェック>

<タッターソール・チェック>

ネイビー、エビチャ

<ドット>

パープル、ブラック

[カシミア カラーサンプル]
カラーは23種類からお選び頂けます。

the Most